テツのお金Diary

節約投資家テツFIREを目指し米国株を中心に投資しています。テツの生活、考え、参考にしていることをブログにしました。

【悲報】PGA.プランスゴールド飛んでも、またHYIPに投資する情弱


節約投資家テツです。

 

f:id:tetsuinvest:20201018233133p:plain
f:id:tetsuinvest:20201017162125j:plain

最近、HYIP案件のPAGとジュビリーエースが飛び被害にあわれた人々がいました。なかには1000万円の被害を出した人もいるとか。自殺未遂をした人もいるとか。噂は色々です。

HYIPとは仮想通貨を利用した詐欺で、月利20%など馬鹿みたいな話を信じて、汗水垂れ流して働いた給料をぶっ込んだり、借金をしてまで自らお金吹き飛ばして地獄へと叩き落とす案件なのです。

儲かるのは胴元と先行投資し逃げ切りできた人だけです。紹介者は紹介ボーナスを貰うため。自分のお金は使わず儲かる仕組みでポンジ・スキームと呼ばれています。


f:id:tetsuinvest:20201018225716j:image

だからといって逃げ切れば良いと近づくのはやめた方が身のためです。

投資をしているのに証券会社が飛ぶのと一緒で、そんな所にお金を預けようと誰も思わないのが普通です。

例え100万円HYIPに投資しても、月利20%なら20万円にしかならないし100万円失う可能性の方が高く、まったく優位性がありません。

馬鹿でもわかるのに情弱はカモられてしまいます。


f:id:tetsuinvest:20201018230030j:image

そんなHYIP案件ですが次から次へと現れます。だいたい中国やロシアといった所が多く、せっかく貯めた大事なお金は仮想通貨となって海外の反社会勢力に搾取されてしまい返ってきません。

なのに、情報はまたHYIPをしてしまいます。理由は、元々お金がないからHYIPでもやらないと儲からない、今回のはHYIPではない安全な投資だ。などと脳ミソがぶっ飛んで頭の中には破片しか残っていない知能レベルなのです。

 

HYIPをするくらいなら、海外のFXでレバレッジ888倍で一発狙った方がまだましです。

↓海外FX XMTRADING口座開設はこちらから↓

お金がなくてもコツコツと積立て投資をして時間の力を利用すれば、小金持ちくらいにはなれます。


f:id:tetsuinvest:20201018225837j:image

ちゃんと勉強して堅実な投資をして資産を築きましょう。

そっちの方が金融リテラシーも向上し、幸福度もあがりますよ。

(仮想通貨が悪いのではありません。)

 

↓本を読んで勉強しましょう。↓