テツのお金Diary

節約投資家テツFIREを目指し米国株を中心に投資しています。テツの生活、考え、参考にしていることをブログにしました。

【朗報】お金持ちになる方法は簡単だった

節約投資家テツです。

 

お金持ちになりたいと思う方は多くいるでしょう。お金持ちになるには「労働収入」だけではなれません。では、どうやればお金持ちになれるのかというとビジネスオーナーになるか投資家になるしかありません。1日24時間しかないので働いた時間だけで貰える対価収入では限界があります。時給2000円でも眠らず馬車馬のように働いても1日2万4千円にしかなりませんし、スキルもないような普通に生きている人は時給2000円などの仕事には就けないでしょう。

お金持ちになるには自身で働いて稼ぐのではなく、他人に働いてもらい資産を増やしていくことが大事なのです。ビジネスオーナーでは従業員に働いてもらい収入を得る。投資家では企業が得た利益を分配してもらう、不動産などによる家賃で収入を得るという考え方が必要です。

f:id:tetsuinvest:20201030190849p:plain

E⇒従業員     S⇒自営業者

B⇒ビジネスオーナー     I⇒投資家

お金持ちになれる人は、右側に属しています。ですから、お金持ちになりたいのであれば右側のビジネスオーナーか投資家になればよいということです。そうすることにより、自分が働かなくても企業や他人が資産の価値を上げてくれ何もしなくても資産が増えることになります。

しかし、そんなに簡単にビジネスオーナーや投資家になれるはずがないと思うかもしれませんが、特に投資家には簡単になれます。証券口座を開設してお金を入金して株やETFを買えば、投資家となれるのです。身分証明とマイナンバーカードがあれば誰で簡単になれます。お金がなくても、投資信託では100円から買うことができるのでお金がないという理由はなくなります。あとは、節約をしてコツコツと優良株積立て投資を継続していけばお金持ちはなれなくとも小金持ちなれる可能性は高くなるのです。

f:id:tetsuinvest:20201022204602j:plain

お金がないから投資をできないのではなく、投資をしないからお金がないのです。

まずは行動することをオススメします。それから考えましょう。知識だけもっていてもなんの意味もないので実行しながら考えていきましょう。

 まずは、積立NISAで長期投資を始めて、それから中期投資、短期投資へと投資の幅を増やしていくとよいとおもいます。投資を楽しみながらやりましょう。

趣味のない人は、投資を趣味にするのもいいですよ。

投資を始めると資産を増やしたくなるので節約の知識や節約する行動に変わっていけます。そのため更にお金持ちへと近づいていくのです。

 

           ↓米国株は手数料最安値DMM株↓