テツのお金Diary

節約投資家テツFIREを目指し米国株を中心に投資しています。テツの生活、考え、参考にしていることをブログにしました。

【必見】楽天クレジットカードを2枚持ち

節約投資家テツです。

 

f:id:tetsuinvest:20201123180014p:plain
f:id:tetsuinvest:20201123180016p:plain

  キャッシュレス化がすすむ現在では、クレジットカードは必要不可欠です。

 一般庶民が使うクレジットカードは、楽天クレジットカードが一番優位性があると考えています。

tetsuinvest.com

楽天クレジットカードは1枚目「VISA」の一般カードを選べば2枚目を発行することができます。もし「VISA」以外のブランドを利用している場合は一度解約して再度クレジットカードを「VISA」で発行する必要があります。

2枚目に選べるブランドは、MasterCardかJCBとなります。

オススメはVISA+MasterCard

tetsuinvest.com

 

楽天pinkカード

楽天ゴールドカード

楽天プレミアカード

 

  • 特典として

楽天pinkカード

楽天グループの優待サービス、女性向けの保険が選べる

楽天ゴールドカード

楽天市場でのポイントが最大5倍

楽天プレミアムカー

国内外の空港ラウンジが無料

他にも特典が沢山あります。 

 

  • 2枚持ちするメリット

生活用とプライベート用を別にすることができます。楽天カードの利用明細を別にすることができるため、家計を整理しやすいと思います。

1枚目一般カードは固定費支払い、家賃、光熱費、食費、保険、積立てNISAなど

2枚目ゴールドカードは楽天市場、旅行、買い物などで利用

支払い口座は別々にすることも可能ですし、楽天カードを利用した際に付与されるポイントは楽天ポイント口座に合算されるので、凄く便利です。

 

tetsuinvest.com

 

テツは、一般カード「VISA」とゴールドカード「MasterCard」を利用しています。楽天ゴールドカードは、年会費2000円必要ですがお得な特典やサービスが充実しています。楽天クレジットカードは生活に利用すれば楽天ポイントを有効的に使うことができますので「節約」にもなりオススメですよ。

 

楽天カード2枚目を作る時は新規入会キャンペーンは受けれません。また、一度解約して再度入会してもキャンペーンは受けれませんので注意してください。

 

コストコで利用できるクレジットカードのは MasterCardです。

tetsuinvest.com

  

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp