テツのお金Diary

節約投資家テツFIREを目指し米国株を中心に投資しています。テツの生活、考え、参考にしていることをブログにしました。

【必見】楽天モバイルUN-LIMIT

節約投資家テツです。

 

携帯料金の値下げ競争が続いていますね。docomoのahamo登場で大手キャリアは一斉に値下げが始まりましたが、auは期待外れ、今後の新プランに期待したいですね。

通信費は、固定費として大きく家計を圧迫します。できるだけ安く済ませたいですね。

 

各社が割安プランを出していますが、楽天モバイルUN-LIMITは一年間無料です。テツは12月に入ってUN-LIMITへ乗り換えました。特に問題なく使用できており、無料ということでかなり快適です。

 

楽天モバイルUN-LIMITを契約すれば、楽天ポイント(期間限定ポイント)が8000ポイントもらえます。

 

  • 8000ポイント獲得条件

楽天モバイルUN-LIMITの契約が始めて

・RakutenLinkを使用する

RakutenLinkとは楽天モバイルの無料通話、無料SNSアプリです。

 

この、2点の条件をクリアすればOKです。

 

f:id:tetsuinvest:20201227124535p:plain

 

  • iponeXR以降は対応機種

楽天モバイルでは、初めはiponeは使えない状態でしたが現在は対応機種も増えてきました。

androidでも使えない機種があるので確認しましょう。

 

 

また、機種を新しく購入すると機種に応じて楽天ポイント(期間限定ポイント)がもらえるので無料同然で機種交換できます。

最大で28000ポイントGETできて一年間無料でスマホが使える魅力的なプランです。

期限は令和3年1月7日のAM8時59分までです

 

f:id:tetsuinvest:20201227124120p:plain

 

各社が値下げ競争をしていますが、とりあえず1年間無料で使用して様子を見ながら、その後考えても悪くはないでしょう。

 

期間限定ポイントはふるさと納税で利用すると更にお得になります。