テツのお金Diary

節約投資家テツFIREを目指し米国株を中心に投資しています。テツの生活、考え、参考にしていることをブログにしました。

【驚愕】ビットコイン爆上げ

節約投資家テツです。


f:id:tetsuinvest:20201227171051j:image

仮想通貨ビットコインの上昇がとまりません。

ビットコイン分析の投資家Raoul pal氏がビットコインの価格は100万ドル(約1億円)に到達する可能性があるだろうといわれています。


f:id:tetsuinvest:20201227170838j:image

ビットコイン半減期以降、予測不能なまで上昇しています。

アメリカの金融緩和や機関投資家ビットコイン市場に参入してきた事が要因となり価格が爆発的に上昇しているといわれています。

 

また、機関投資家の参入は今後ビットコインETFの承認次第で更に拡大する、可能性が高いと考えられています。

今後ビットコイン市場の拡大がどこまで続くか 予測不能な状態であり、通貨革命であるこの機会を逃すのはもったいないです。

もはやビットコインを持たないことは、リスクとなりうる可能性があります。

 

しかし、ビットコインの取引はスプレッドの幅が広い事、利益に対する税金が雑所得となり高い事がデメリットです。

スプレッドとは、買値と売値の差額です。

 

累進課税一覧表
f:id:tetsuinvest:20201227170853j:image

しかしなが、一般庶民投資家が1000万円を越える利益を出すのはよほど大量資金で一点張りしない限り難しいでしょう。ですから、税率はあまり気にする必要はないと思います。(利益が出た場合は必ず申告しましょう。)

スプレッドについては、板取引ができるBITPOINT(取引所)を利用すれば解消されます。


f:id:tetsuinvest:20201227171919j:image

 


f:id:tetsuinvest:20201227172017j:image

口座を開設し、入金しておくことでビットコインの調整下落時に購入することができます。また、価格の変動が激しいビットコインはコツコツと積立投資(ドルコスト平均法)でも恩恵を受けることができるでしょう。

 

ビットコインを購入するならBITPOINTがオススメです

BITPOINT

 

ビットコインの市場が活性化してくると増えてくるのがHYIP案件です。

絶対に手を出してはいけませんよ。

tetsuinvest.com