テツのお金Diary

節約投資家テツFIREを目指し米国株を中心に投資しています。テツの生活、考え、参考にしていることをブログにしました。

【挑戦】時間の投資

節約投資家テツです。

 

約10日間程ブログを休んでいました。

ただ、ズル休みをしていた訳ではありません。

ブログを見てくれている方々申し訳ありませんでした。

 

 

今回は仕事が終わった後や休みの日の時間を利用して、知識を得て実践しリターンを得る。時間に投資しました。

みなさんは何をしていますか?

 

FXの短期トレードです。

なぜ、FXの短期トレードかというと短期投資が上手になれば中期~長期投資も上手になると考えたからです。

そして、テクニカル分析を上手になりたかったという理由です。

 

テクニカルを知らなければ、ひたすらドルコスト平均法で積立てるしかないと思います。

しかし、テクニカル分析ができるようになれば、より優位な所で株など買うことができると思います。つまり、利益を最大限に得ることができる可能性が高まるという事です。

 

更に、テクニカル分析できれば稼ぐスキルを身につける事ができます。

 

 10日間なにをしていたか?

・とりあえずYouTubeを見まくった。

・ネットで、検索しまくった。

・チャートをひたすら見てた。

・本を読んだ。

・FXを実践した。

(もちろん仕事などちゃんと生活はしていました。)

 

学びを深めながら実際にトレードをしていました。

15万円でスタートしました。

1/25~1/29のトレード成績は…


f:id:tetsuinvest:20210131165026j:image

 

損益の所です。42552円

15万円で始めたので1週間で利益率は、約28%です。

上出来すぎました(*^^*)

10日間の時間に投資してよかったと思いました。

いつまで勝てるかわかりませんが、新たな挑戦として成績も公開していきます。

これから FXを始めたい、FXで勝てない方に少しでも参考になればよいです。

 


f:id:tetsuinvest:20210131170812j:image

ただ知識を得るだけでは無駄に終わります。実践しなければなにも得ることはできないのです。例え失敗しても、失敗した原因を追及し今後に活かせばよいだけです。できない理由を探すよりひたすら行動です。