テツのお金Diary

節約投資家テツFIREを目指し米国株を中心に投資しています。テツの生活、考え、参考にしていることをブログにしました。

【知識】天才に便乗しよう

節約投資家テツです。

 

f:id:tetsuinvest:20201106225009j:plain

才能があればお金を稼ぐことができる可能性は高くなるでしょう。しかし、才能がない…そう思う人も少なくはないでしょう。才能がないのは仕方ありません。しかし、自分に才能がなくても天才に便乗すればよいです。

 

・価値を生み出す才能がある人

・価値を生み出している会社

・人々が喜ぶ仕組み

 

などにら便乗すれば恩恵を受けることができるでしょう。

どのように便乗すればよいか?それは株を買えばよいのです。

例えば、イーロンマスクに才能を感じればテスラの株を、すでに価値を生み出しているアップルや人々が便利に利用しているアマゾンなどを買えばよいです。

 

自分の才能には限界があるかもしれませんが、高い能力を持つ人が経営する会社に投資をすることで、その人の能力を使うことができるのです。

 

世の中に価値を提供している会社に投資をするという事を間違えなければよいのです。

世の中に価値を提供している会社とは、貴方が使う商品やサービスを提供している会社ではないでしょうか?

 

そして大切なのは世の中の流れを見る事ではないでしょうか。