テツのLife Style

興味ないかもしれませんが、私のLife Styleや考え方をブログにしました。

私がダイエットで取り組んだことに②

 

ダイエットを始め、1ヶ月目はとにかく習慣づける事でした。

 

やはりダイエットの基本は運動と食事です。この2つを同時に改善していく事が重要だと思っています。

ダイエットとは、ただ痩せればいいというものではないと考えています。

続かなければ意味がないですし、リバウンドしても意味がないです。

では、どうすればよいか?

生活習慣を変える事で、無理なくダイエットできると考えています。

 

しかし、生活習慣を変えるのは難しいです。人は環境が変わるのを嫌う生き物だからです。ですから、少しづつ時間をかけていく必要があると思います。

 

tetsuinvest.com

 


f:id:tetsuinvest:20211014235801j:image

2ヶ月目からは、今までやってきた事をパワーUPさせていきました。

食事は減らし、運動量を上げる。

 

最初の1ヶ月で、体重は1~2kg減りました。これは、体の水分が抜けた為に減ったと考えられます。ダイエット始めた時に最初は1~2kgすぐ減ったという経験あると思います。でも、それから落ちないて感じた事があると思います。

脂肪は、1kgは約7200カロリーです。そう簡単には減りません。

勝負は2ヶ月目からです(笑)


f:id:tetsuinvest:20211015000019j:image

・食事

1.お菓子を食べない。

2.夕食は、早めに食べる。18~19時頃

3.食事前にプロテインを摂る。

4.昼は、いっばい食べていい。

 

これは、私が実践した事です。元々お菓子は食べないんですが、夜の食事は今までは沢山食べていました。

具体的に、どんな食事をしていたか

 

 

朝食

起きてすぐプロテインを摂る。

朝ご飯は鶏肉又はサバの缶詰めなど

 

昼食

昼は職場で出される食事を食べています。ご飯は、沢山食べます。

夕方頃は、お腹が減るのでその時にプロテインバーを食べています。

(ダイエット中でもチョコレートが食べれる♪)

 

夕食

帰宅後、プロテインを摂ります。

お肉か魚をメインにあとは、野菜

炭水化物は、パスタ

 

運動後にプロテインを摂ります。

その後、お腹が空きます…

ここでは、オイコスを食べていました。

 

食事はこんな感じです。

 


f:id:tetsuinvest:20211015000249j:image

運動

朝は軽く気分に応じて、10~20分くらいジョギング。

ストレッチと腹筋運動

 

昼休みは、

腕立て伏せ20回×3セット

倒立しての腕立て伏せ(壁を使います。)

5回×3セット

昼休みの時間を有効に使うことにしました。

 

夕方

帰宅してからは、

スクワット15回×3セット

背筋 15回×3セット

あとは、日によってローテーションで部位を鍛えました。

 


f:id:tetsuinvest:20211015001112j:image

2ヶ月に入ってから食事を減らし、運動量を増やしましたが体重は1Kgくらいしか減りませんでした。恐らく脂肪が減り筋肉量が増えた為と考えています。

私の計画では、月1Kg減ればいいので気にはしていません。

逆に減り過ぎた時は、リバウンドなど気になるので朝の食事を増やしたりしてコントロールしていました。

 

大事なのは、体重が減る事ではありません。体重を気にするより、スタイルが良くなれば良いのです。

あとは、生活習慣を変える事です。

 

みなさんも挑戦してみてください。(^-^)

 

プロテインはこちらからどうぞ(^_-)-☆

 

プロテインバーはこちらからどうぞ(^_-)-☆

ダイエット中でもチョコレートが食べれる♪