テツのLife Style

興味ないかもしれませんが、私のLife Styleや考え方をブログにしました。

私がダイエットで取り組んだこと⑥


f:id:tetsuinvest:20211024033427j:image

 ダイエットといえば、運動(トレーニング)です。トレーニング後に積極的にとりたいのがプロテインです。

プロテインといっても沢山種類があるし、メーカーも色々ありますね。

 

私がダイエットとトレーニングをしながら使用しているプロテインを紹介します。


f:id:tetsuinvest:20211024033505j:image

・MYPROTEIN

ヨーロッパ売上NO1、世界112ヵ国以上1650万人が試したプロテインです。

特徴

ホエイプロテイン

・1食あたりたんぱく質を21g含有

・BCAAを4.5g配合

・低糖類

・1食あたりのカロリーは103カロリー脂肪含有量は1.9g

 

私は、はじめての方限定の1490円ではじめて利用しました。(お試しセット)

味はミルクティで美味しく飲みやすいです。(^-^)しかも、ミニシェイカー付きで有難いです。

 

プロテインを利用するタイミング

・朝起きて(朝食前)

・仕事から帰宅後トレーニング前に(1時間前頃)

・トレーニング後に(30分以内)

 

MYPROTEINは、コスパもよくお勧めです。お試しセットは送料無料で1490円なので、是非試してください。


f:id:tetsuinvest:20211024033522j:image

・in BAR PROTEIN  (MORINAGA)

森永の商品です。種類は色々ありますが、個人的にウェファーバニラが好きです。

森永製菓 inバー プロテイン バニラ(24本セット)【ウイダーinバー】

 

特徴

たんぱく質10g配合

・糖質10g以下のロカボタイプ

・ビタミンB群7種類

・1本あたり

193カロリー、たんぱく質10g、脂質10g

 

バニラ味の甘さでしっとりした感じです。スーパーやコンビニでも手軽に購入できるのもいいです。

プロテインバーを利用するタイミング

仕事中に利用しています。15~16時頃にお腹が減るので、そのタイミングで♪

バレないようにこっそり食べています(笑)

お菓子などを食べるよりは、こちらのプロテインバーを食べる方がいいと思います。(食べ過ぎはダメです)1日1本の目安で食べています。


f:id:tetsuinvest:20211024033537j:image

・oikos

ダノンジャパンから販売されている、高いたんぱく質、脂肪ゼロの水切りヨーグルトです。

oikosも種類はいくつかありますが、私はストロベリー🍓です。

 

特徴

たんぱく質10g

・脂質ゼロ

・1個あたり92カロリー

 

oikosを利用するタイミング

夜の空腹時に、食べるようにしています。水切りヨーグルトなので食べごたえがあります。しかも、脂質ゼロで低カロリーなのが嬉しい♪

oikosも、スーパーやコンビニで手軽に購入できますが、コストコで購入するのが1番コスパ良いです。ただし、私の近くのコストコはストロベリー🍓しかありません…(笑)他の店舗もそうなのかな?

oikosも1日1個食べています。

 

ダイエットやトレーニングをする時はたんぱく質は積極的に摂りたいですね。高たんぱく質な食事は、脂質やカロリーも多くなってしまいます。色々なシーンで自分に合った、たんぱく質の摂り方をしてみてください。

参考になれば幸いです。