テツのLife Style

興味ないかもしれませんが、私のLife Styleや考え方をブログにしました。

禁煙して1ヶ月が経過しました。


f:id:tetsuinvest:20211031005138j:image

禁煙1ヶ月になりました。

タバコを吸いたいという気持ちは薄れてきた感じがします。時々吸いたい欲求に襲われますが、我慢できています。

 

禁煙アプリを見てみましょう。

f:id:tetsuinvest:20211031002923j:image

 

13,050円の節約✨

1日と17時間寿命が伸びました♪

 

私的に禁煙のメリット

・お金を使わなくなる

タバコは現在1箱580円です。銘柄によって多少金額は異なりますが。1日に1箱吸えば、580円×30日=17,400円も1ヶ月に使ってしまいます。

この金額は結構大きいですよね。タバコ代として使っていたお金を何に使っていくかも大事だと思います。無駄遣いせずに目的をもって使いましょう。貯蓄、投資、習い事などなど自分の将来の為になることに使いましょう。

 

・出掛ける際に荷物が減る

私は、電子タバコを使用していました。出掛ける際は、バッグを持って行かないのでポケットの中は鍵、財布、スマホ電子タバコとパンパンになっていました。(笑)タバコを持ち歩かなくなったので、少しポケットがスッキリしています。

 

・口の中が爽快

タバコを吸うと電子タバコであっても、やや不快になってしまいます。それがなくなり、特に朝起きた時は不快な感じがなくなりました。また、最近はマウスウォッシュを使って更に爽快に過ごしています。

 

私が使っているマウスウォッシュ プロポリンス

 

 

・部屋をキレイに保てる

電子タバコといえど、多少はカスが落ちてしまいます。これがなくなって床のゴミが減りました(^o^)

 

 

禁煙すると口寂しいくなってしまい、ガムや飴または、お菓子など食べてしまいがちになります。少しの量なら問題ないかもしれませんが、ついつい量をセーブ出来ずに過食にならないようにしましょう。私は、水を飲む、口をすすぐ、歯磨きをするなどの対応をしています。

 

では、禁煙から卒煙に向けて頑張りましょう♪

 

 

(2点以上購入で500円OFFクーポン配布中) プロポリンス 600ml ×3 (送料無料) マウスウォッシュ ! 口の汚れをスッキリ! あす楽