テツのLife Style

興味ないかもしれませんが、私のLife Styleや考え方をブログにしました。

モチベーションを上げよう!

なにかに取り組む時に必要な物、それはお金、時間も必要でしょうが特に大切なのはモチベーションです。

お金や時間があってもモチベーションがなければ、行動する意欲もわきません。


f:id:tetsuinvest:20211108192323j:image

・夢や目標を達成したい

自分の夢や目標を言葉にすることで行動に変化をもたらす事ができます。夢や目標を周囲の人に宣言することで自分を奮い立たせる効果があります。具体的に言葉にすることで自分の心に強く刻み込み、意識が変化し行動も変化するため目標達成のモチベーションが保てるでしょう。

 

・自信を取り戻す

何か上手くいかない、そんな時は人は自信を失うものです。自分を肯定的に評価できずに落ち込んでしまいます。

自信を失くした時に周囲から「頑張れ」と励まされても、今まで頑張った結果で落ち込んでいる為、どう頑張っていいのかわからなくなってしまうものです。

そんな時は、一度「休息」をとると良いでしょう。休息が節目となり、新たな一歩を踏み出す活力となるでしょう。

 

・速攻で自信をつける

自分の身の回りの物を「自分」と捉える傾向があります。拡張自我というもので例えるならパーティなど周囲がスーツ姿で自分だけカジュアルな格好をしていたら、何か自信を無くしてしまわないでしょうか?他人からどう見られているかより、自分自身が劣っていると感じてしまう為です。

アクセサリーやバッグ、洋服など高級品を身につけることで、自己評価が高くなり自信につながると考えられます。


f:id:tetsuinvest:20211108192331j:image

何かを行動する時に自信がなく行動すらできない。そんな経験、誰でもあるでしょう。自信がつけばモチベーションも上がり意欲的に行動できるでしょう。

人生一度きりです。後悔のないようにモチベーションを上げていきましょう。(^o^)